・歯の表面に出来た浅い虫歯の治療
・歯の神経(歯髄)まで進行した虫歯の治療
・歯が原因で歯を支えている骨(歯槽骨)にまで炎症が進行している場合の治療
・さらに顎の骨にまで進行した場合の治療

大切な歯を守るために、虫歯治療における各歯に適したつめ物の選択はもとより、歯肉炎などの原因となる歯垢を除去するプラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた予防・メインテナンスにも力を注いでおります。 定期的な検査を受けることにより、治療した部分の再発予防、新たな虫歯、歯周病の進行、口臭、歯の汚れを防ぐことができます。 歯周病は顎の骨を溶かす病気なのでほおって置くと歯の根っこが溶けて歯が抜け落ちる病気です。必ず治療しましょう(日本人の8割が歯周病とその予備群だと統計が出ています)

口腔外科

通常であれば大学病院等へ転院の必要な症例であっても、同一院内での手術が可能です。口腔外科では一般歯科では処置の難しい、親知らずが顎の骨に埋まった埋伏歯の抜歯、歯根嚢胞摘出術、外傷、炎症などの外科治療を行います。当院は経験豊富な専門医が治療に当たると同時に、チーム一丸となった医療をご提供いたします。常に信頼と安心の治療環境を心がけています。

ホワイトニング

美しさに焦点を当て、歯の白さの調和を目指す治療です。歯には機能的な側面と、審美的な側面があり、ともに健康に関しては重要な要素です。近年では黄ばみの強い、高齢化による変色等、歯の美しい白さを蘇らせることが可能になってきました。

ホワイトニングは大きく分けて、 自分で行なうホームホワイトニングと、 歯科医院で行なうオフィスホワイトニング の二通りの方法があります。 一番の違いは、何と言ってもその効果と結果を得る迄に要する時間です。 自宅で行なう方法は店頭販売や通販等でたくさんの商品が販売されていますが、歯科医院で行なう医療としての施術効果とは比べ物になりません。 ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングである程度 ご希望の白さが得られた後、そのメンテナンスとしてお勧めしております。

入れ歯

保険の入れ歯を中心に行っていますが、自然な歯と同じように見えるセラミックの入れ歯や、シリコンで作ったバネのついていないやわらかい入れ歯も行っています。